映画館に行こう! 上映スケジュール 今週末公開作品一覧 上映中作品一覧 最新映画ニュース
トップに戻る
映画館に行こう!とは パイラシーホットライン 映画盗撮防止キャンペーン 映倫マーク 映画ツイートデー
パイラシーホットライン
パイラシーホットライン
違法対策室 情報提供窓口

【 違法対策室開設に関するお知らせ 】

 「映画館に行こう!」実行委員会では、映画館等での違法行為に関する情報を当委員会「違法対策室」で受け付けております。

 映画館で映画スクリーンを隠し撮りした映像が、海賊版のDVDとして販売されたり、違法にインターネットを使ってやりとりされたりするケースが多発しています。このような行為は、映画産業に甚大な被害を及ぼすと同時に、製作資金回収ルールが破壊されることとなります。その結果、新しい映画作品を世に送り出すことが困難となり、多くの映画ファンをがっかりさせるだけでなく、産業に携わる多くの人々にも影響が出てきます。

 私たちは、産業や社会にとってマイナスとなるこれらの行為を排除するために皆様のご協力が必要と考えます。「劇場で盗撮しているところに遭遇した」また、「路上で海賊版DVDを売っているところを発見した」等の場合は、下記のパイラシーホットライン(情報提供フォーム)に記入して違法対策室までお知らせください。

 情報提供は、電話《フリーダイヤル0120-550-098》またはファックスでも受け付けています。

 尚、「劇場で盗撮しているところに遭遇した」場合については、できましたら劇場係員までお声がけいただきますよう併せてお願いいたします。

連絡先:「映画館に行こう!」実行委員会 違法対策室
一般社団法人日本映画製作者連盟 内
電話 & FAX 0120-550-098

 

情報提供はこちらからお願いいたします。
パイラシーホットライン

 

「映画館に行こう!」実行委員会
当サイトへのリンクについて>>
日本映画製作者連盟全国興行生活衛生同業組合連合会外国映画輸入配給協会|MPA|

製作協力:映画.com